「門司港レトロおすすめスポット」は門司港レトロの魅力を写真で伝えるエリアガイドです。門司港レトロ展望台からの景色やイルミネーションなど、実際に足を使って撮影した写真で門司港レトロの魅力を感じてください。
おすすめデートスポット >  海峡ドラマシップ
海峡ドラマシップ

海峡ドラマシップは平成15年(2003年)にオープンした、関門海峡の博物館(ミュージアム)というところ。



門司港レトロの西の端に位置し、少し行きにくいところではあるが、カップルではぜひ行ってほしい。なぜなら海峡ドラマシップというだけあって、ここからの関門海峡の眺めが最高だからだ。

海峡ドラマシップの5階の展望台ではこのように関門海峡を望むベンチも用意されている。左手奥はレストランだが、レストランでランチしながら関門海峡を見るのもいい。



海峡ドラマシップから見た門司港レトロ。真ん中には31階建てマンションのレトロハイマート、やや右手には門司港ホテルが見える。手前には遊覧船ヴォイジャーも停泊している。


海峡ドラマシップの中にある海峡レトロ通り。大正時代の街並を再現していて、まさしくレトロ。


大正時代の歌舞伎座か?


ちんちん電車、レトロですね〜。中には入れますが、動くわけではないのでご注意。


おすすめデートスポット一覧へ

サプリメント初心者ガイド